受講生の声・卒業後の活躍

30代~40代

【パーソナルジム開業】尼崎でパーソナルジム「BACK STAGE」を開業。外見だけではなく内面も変化させるパーソナルトレーナーへ!

何よりも筋トレ好きで、トレーニングを通して「人は変われること」を伝えたいと思いました。 そして痩せるだけでない、ボディメイクを行えるジムをつくりたいと思いパーソナルトレーナーを目指しました。

お客様の思い描く理想の身体を手に入れ、新しい一歩を踏み出す勇気を

東田さん(30代)
前職:大手機械メーカー
現在は尼崎のパーソナルジム「BACK STAGE」を開業

向上心をもって、やるときめたらやる!
最初は開業することに悩みもありましたが、現在は店舗を持つことでリズムを自分で作れる点や、一人のお客様と向き合える点で開業をしてよかったと思います。 

プロジムに通っていたときに得た知識は、今とても役立っています。
特に解剖学はトレーニング指導をする上でも、自身のトレーニングにも活かされています。
トレーニングフォームや基礎知識について学べたことも非常に良かったです!

前職について教えてください。

高校卒業後、大手機械メーカーに就職し、13年間製造の仕事をしていました。
長く勤めていたことで転勤が多くなり、トレーニングの時間が減ってストレスを感じるようになり、転職を考え始めました。
転職を考え始めてから、自分にできることは何だろうと本気で悩みました。
トレーニングは学生時代の部活動から続けており、ボディメイクの大会にも出場していたため、自分の経験を活かせる仕事だと思い、パーソナルトレーナーになることを決意しました。

現在の仕事内容を教えてください。

尼崎でパーソナルジムBACK STAGEを開業しています。
最初は開業することに悩みもありましたが、現在は店舗を持つことでリズムを自分で作れる点や一人のお客様と向き合える点で開業をしてよかったと思います。  

大会出場のきっかけややりがい、これからの取り組みを教えてください。

テレビ番組でベストボディジャパンが取り上げられているのをたまたま見たことがきっかけです。
「かっこいい!自分も出てみたい」と思いました。元々バスケやボクシング、トライアスロンをしていて、身体を動かすことが好きでした。
トレーニングは楽しく、大会に向けて自力でボディメイクを行い、初出場で優勝することができました。
初出場で優勝できたこともあり、ステージ上に立つことが最高に気持ち良かったです。現在はフィジークを中心に大会に出ており、今後の目標はIFBBプロで優勝することです。また、大会に出るたびに様々な面で成長できていると感じます。
大会出場に悩んでいる方には一度挑戦してみてほしいと思います。
コンテストはパーソナルトレーナーの資格がなくても出場できます。まずは自身を変えるために挑戦してみてください。

パーソナルトレーナーを目指したきっかけを教えてください。

何よりも筋トレ好きだったこと。
そして痩せるだけでない、ボディメイクを行えるジムをつくりたいと思ったからです。

パーソナルトレーナーになって感じた事、嬉しかったことを教えてください。

人から「ありがとう」や「人生が変わりました」と感謝されることが多くなったことで、やりがいを感じています。そして、もっとトレーニングを通じて人の内面も外見も変化させたいと思うようになりました。
ある引きこもりでうつ病だったクライアントの方がいました。その方は母親に連れられて店の前まで来ましたが、店の前から動けない状態でした。私は無理にトレーニングをさせず、まずは毎朝太陽を見ることだけを伝えました。何回か通っていただくうちに、トレーニングを行えるまでに心を開いてもらえました。
そこから数ヶ月経ち、現在では大会出場を目指してトレーニングに励んでいます。表情も変わり、前向きに物事を考えるようになりました。お客様の成長を見ることが嬉しく、やりがいを感じます。最初はあまり興味がなかったことにも積極的に質問してくれたり、質問が増えてくることがとても嬉しいです。

なぜ学校に通おうと思いましたか?たくさんのトレーニングスクールがある中でプロジム選んだ決め手はなんでしたか?

自身のトレーニングしかしてこなかったため、クライアントに指導できる知識が欲しかったためです。
2校ぐらいで悩んでいましたが、個別相談に参加して通いやすさや雰囲気をみてプロジムに通うことを決めました。

実際に授業を受けてみていかがでしたか?プロジムの授業で印象に残っている授業はありますか?

プロジムに通っていたときに得た知識は、今とても役立っています。
特に解剖学はトレーニング指導をする上でも、自身のトレーニングにも活かされています。
トレーニングフォームや基礎知識について学べたことも非常に良かったです。

これからの展望を教えてください。

これからも変わるきっかけを与えつづけるトレーナーを目指します。 
また、阪神圏内で店舗展開していきたいと思っています。 
そして、尼崎からボディメイク大会に出場する選手を増やしていきたいです。  

トレーナーになることを悩んでいる人に一言!

向上心をもって、やるときめたらやる!
とりあえず筋肉を愛して、トレーニングに自信を持ってほしいです。
料理教室で料理を作れない先生はいません。
自分自身がトレーニングをして、クライアントにあったトレーニングを提供してほしいと思います。

New

人気記事

パーソナルトレーナー養成スクール プロジム

少人数制・資格取得率98%
就職率100%・一流の講師陣・駅近

お気軽にご相談ください。

プロジムなら専門教師が一人一人に合った指導で資格取得を完全バックアップ
まずは個別相談へお越しください!

パーソナルトレーナー養成スクール

東京校:東京都目黒区下目黒2丁目19-6 F&Tビル2階
名古屋校:愛知県名古屋市中村区名駅3-23-6 第二千福ビル7階
大阪校:大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル2階
福岡校:福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目30-1 タイセイ第1ビルB1
Tel. 050-5527-6473(代表)
お問合せ:9:00〜20:00

プロジムはNSCAジャパン
賛助会員です。

私たちプロジムは、株式会社フィットクルーが運営する
パーソナルトレーナー養成スクールです。
弊社事業内容は、パーソナルトレーニングスタジオの運営、オリジナルプロテインの製造、販売、エステティック事業、健康食品開発、
健康や美容に関する企画、スポーツクラブ、パーソナルトレーニングスタジオなどの設計デザインなども行っております。
「人生設計」をしよう。

TOP