受講生の声・卒業後の活躍

40代~50代

【50代 転職】誰かの人生を変えるトレーナーになりたい!トレーナーになってからは、毎日が記念日でやりがいを感じています。

50代から始めたトレーニングで、人生を変える二人のトレーナーに出会いました。 私も誰かの人生を良い方向に変えることができるトレーナーになりたいです。自身で道を切り開き、人と社会を健康にするために挑戦し続けます!

トレーナーとして20年活動することを夢に、これからも学び成長し続けます。お客様の人生を良い方向に導くパートナーでありたいです。

赤羽さん(50代)

前職:外資系スポーツ企業でIT管理職
現在は、パーソナルトレーナー/FWJ公認ポージング講師

「ダイエット」「大会出場」「講師になる」「トレーナーになる」全て自分でやりたいと思い、挑戦してきました。自身で決めた事に全力で取り組むこと、諦めないことで夢は叶います!

プロジムで学んだことは、今の職場でも役に立っています。基礎がわからなければ、研修はもちろん、勉強会にもついていけません。基礎を身につけたからこそ、分かることが実際の現場でも多くあります。仕事をしながら週に一回無理なく、学べたことも良かったです!

前職についてと、トレーナーを目指したきっかけを教えてください。

前職は外資系スポーツ企業で、IT管理職をしていました。退職後の第二の人生をどう過ごすかを考え始めたとき、トレーニングと出会い、二人の素晴らしいトレーナーに出会いました。わたしも「誰かの人生を変えるトレーナーになりたい」と強く思いました。

トレーニングを始めたきっかけを教えてください。

51歳のときにはじめたダイエットがトレーニングのきっかけでした。学生時代からスポーツが好きでしたが、40代になり、様々なストレスから体型が変わり、長年続けてきたマラソンで結果を出すことができなくなりました。最初は体型を戻して、マラソンをできる身体になりたいと思い、大手ジムに通ったことがトレーニング人生の始まりです。そこで担当をしてくださったトレーナーさんが人生を変えてくれたトレーナーの一人です。

なぜスクールに通おうと思いましたか?

知識のない状態だったため、スクールに通い知識をつけようと思ったからです。入学前から就職先は決まっていましたが、お客様にトレーニング指導をする以上、私自身がトレーニングや身体の知識を高める事は当然と考えていました。

たくさんのトレーニングスクールがある中でプロジム選んだ決め手はなんでしたか?

入学前に4つのスクールの話を聞きましたが、実際に話を聞いて、しっくりきたのがプロジムでした。他のスクールはオンラインや1:1の説明が多かったのですが、プロジムではセミナーを開催されていて、対面で話すことができました。プロジムは、スタッフや講師の印象がよく、プログラムが明確でした。自身の将来のビジョンにも共感していただき、これからの将来のビジネスにもずっと関わっていただきたいと思ったことが入学の決め手でした。

実際にプロジムの授業を受けてみていかがでしたか?

率直にすごくよかったです。講義の内容を動画で送ってもらえて、見返すことができました。何度も移動時間に動画を見直し勉強を繰り返しました。また困ったことがあったらLINEで相談もできましたし、分からないまま終わるということがなかったです。

NSCAに一発合格されましたが、難しかったですか?どんな勉強をしましたか?

NSCAオプションコースで、過去問を繰り返し解き、わからない点はNSCAの教科書を使って丁寧に解説して下さるので、より深く理解することができました。具体的に、重要な部分を教えていただけたので初めて勉強する分野で苦戦しましたが、分かりやすかったです。自分一人では、とてもあんなに集中して勉強できなかったと思います。

今後、これから更に勉強したいことはありますか?

膝が悪くなる等、更年期のお客様がこれから直面する様々なニーズに合わせたトレーニングを提供できるよう、お客様の本音を引き出し、悩みを解決していきたいと思っています。出会ったお客様の悩みを解決するためには、様々な知識が必要となるので、これからも学ぶことは多いです。

トレーナーになって、どんな時にやりがいを感じますか?

毎日が記念日のように感じています。 「綺麗な姿勢になった」「スクワットができるようになった 」「内転筋に効くようになった」「目標を達成できた」等、 一人一人の「初めて出来た!」が記念日だと思っています。"お客様のできるようになる"ということが、毎日起こり、それが私にとってのやりがいです。週に一回会うお客様、もしかすると、家族よりも親戚よりも友達よりも会う機会が多いかもしれない、だからこそ、これからもお客様の人生を良い方向に導くパートナーでありたいと思っています。

これから、どんなトレーナーを目指しますか。

医療の発達により長生きできる時代ですが、それでも身体に痛みがあったり、うまく使えなくなってくることがあります。
そんな時代だからこそ、健康寿命を延ばし、高齢になっても生活の質をなるべく損なわぬよう、トレーニングをもっと広めたいです。

New

人気記事

パーソナルトレーナー養成スクール プロジム

少人数制・資格取得率98%
就職率100%・一流の講師陣・駅近

お気軽にご相談ください。

プロジムなら専門教師が一人一人に合った指導で資格取得を完全バックアップ
まずは個別相談へお越しください!

パーソナルトレーナー養成スクール

東京校:東京都目黒区下目黒2丁目19-6 F&Tビル2階
名古屋校:愛知県名古屋市中村区名駅3-23-6 第二千福ビル7階
大阪校:大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル2階
福岡校:福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目30-1 タイセイ第1ビルB1
Tel. 050-5527-6473(代表)
お問合せ:9:00〜20:00

プロジムはNSCAジャパン
賛助会員です。

私たちプロジムは、株式会社フィットクルーが運営する
パーソナルトレーナー養成スクールです。
弊社事業内容は、パーソナルトレーニングスタジオの運営、オリジナルプロテインの製造、販売、エステティック事業、健康食品開発、
健康や美容に関する企画、スポーツクラブ、パーソナルトレーニングスタジオなどの設計デザインなども行っております。
「人生設計」をしよう。

TOP