受講生の声・卒業後の活躍

20代

心も身体も健康であってこそ、人生を楽しむことができる。僕をマイナスから+に変えてくれたトレーニングを広めたい。

配送業を自営でしながら、プロジムに通いパーソナルトレーナーになることを決意。「プロジムは、責任を持って教えてくれる学校」
トレーニングで自分が変われたことで、自分とそして周りの人が健康でいることが大切だと思いパーソナルトレーナーを目指す。 どの講師の方も、知識量が多く、何を聞いてもすぐに答えてくださり、トレーニングに関してはわからないことがないレベルだと感じました。 これからパーソナルトレーナーの需要はどんどん増えてくると思います。 プロジムの門を叩く人の憧れとなるように、またトレーナーとして有名になることでプロジムが誇れる卒業生になれるよう努めていきたいです!

自営の配送業からパーソナルトレーナーへ転職 パーソナルトレーナーとして活躍中

中井紀之 28歳 パーソナルトレーナー

28歳まで色々な経験をしてキャリアを積み、在学中は自営業で配送の仕事をしながら、仕事終わりにプロジムに通い勉強に励む。多忙の中、絶対に毎日1時間は勉強すると決め、勉強に取り組んだ。
お父さんがマスターズクラスの大会出場者だったこともあり、自分のためだけでなく、トレーニングの勉強をすることはお父さんの手助けにもなると思いトレーニングの勉強を始めた。現在はパーソナルトレーナーとして働きながら、自身も大会に出場し、入賞を果たすなど努力を怠らない。



個別相談会で担当講師の話を聞いて、トレーニングへの熱意とコミュニケーション能力に魅力を感じました。1つ1つ悩み解決していただけたこと、責任を持って教えてくれるという確信が持てました。

大会出場も、とても良い経験になりました。何事も「チャレンジすることで、広がる可能性」を感じます。

パーソナルトレーナーになろうと思ったきっかけや理由を教えてください。

人生に何を捧げようかと思った時、一番に健康を思い浮かべました。
トレーニングをはじめてから、自分が変われたことで、自分とそして自分の周りの人が健康でいることが大切だと思いました。
私は、心も、身体も健康であってこそ、人生を楽しむことができると思います。
それを自他共に成しえるのは、パーソナルトレーナーだと思い志望しました。

プロジムを選ばれた理由を教えてください。

1からトレーナーの知識とノウハウを学べると思ったからです。
個別相談会で担当講師の話を聞いて、トレーニングへの熱意とコミュニケーション能力に魅力を感じました。1つ1つ悩み解決していただけたこと、責任を持って教えてくれるという確信が持てました。設備や、ジムの雰囲気も、スクールだとは思えないぐらいおしゃれで洗練されていたことも入学の決め手となりました。
はじめは資格も取らずに就職をしようと思っていましたが、人の体を扱う上で、知識を持っていることは重要だと感じた ので、プロジムで知識、技術を学びたいと思い入学を決意いたしました。

実際に授業を受けてみていかがでしたか。楽しかった授業や、気になったことなんでも教えてください。

少人数制で、1つ1つ丁寧に教えていただけました。
座学については、全く無知だったので用語が難しく、覚えるのが大変でしたが 1つ1つ丁寧に教えていただけるので、授業はとてもわかりやすかったです。
また、少人数制で、落ち着いて授業を受けることができました。
どの講師の方も、知識量が多く、何を聞いてもすぐに答えてくださり、トレーニングに関してはわからないことがないレベルだと感じました。
トレーナーとしはまだまだ未熟なので、もっともっと学びたかったです。



どんなパーソナルトレーナーになりたいでしょうか?

クライアントに寄り添えるトレーナーになりたいです。
私自身がトレーニングをすることで、マイナスからプラスに変われたこともあり、トレーニングだけでなく、同時に心のケアも行っていきたいと考えています。
コンプレックスをなくすこと、自分に自信が持てない人に自信を持っていただけるように、ただトレーニングをするだけでなく、クライアントに寄り添えるトレーナーになりたいと思います。
またいつかはアメリカに行き、世界で活躍できるトレーナーを目指します。

そのほか、なんでも結構です。一言お願いします。

プロジムが誇れるトレーナーになります!
これからパーソナルトレーナーの需要はどんどん増えてくると思います。
プロジムの門を叩く人の憧れとなるように、またトレーナーとして有名になることでプロジムが誇れる卒業生になれるよう努めていきたいです!

New

人気記事

パーソナルトレーナー養成スクール プロジム

少人数制・資格取得率98%
就職率100%・一流の講師陣・駅近

お気軽にご相談ください。

プロジムなら専門教師が一人一人に合った指導で資格取得を完全バックアップ
まずは個別相談へお越しください!

パーソナルトレーナー養成スクール

東京校:渋谷区松濤1-25-8 松濤アネックス3階
大阪本校:大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル2階
Tel. 06-6147-9945
お問合せ:9:00〜19:00

プロジムはNSCAジャパン
賛助会員です。

私たちプロジムは、株式会社フィットクルーが運営する
パーソナルトレーナー養成スクールです。
弊社事業内容は、パーソナルトレーニングスタジオの運営、オリジナルプロテインの製造、販売、エステティック事業、健康食品開発、
健康や美容に関する企画、スポーツクラブ、パーソナルトレーニングスタジオなどの設計デザインなども行っております。
「人生設計」をしよう。

TOP
無料体験授業・キャリア相談