受講生の声・卒業後の活躍

20代

フリーターからパーソナルトレーナーを目指して『初めて自分でやりたい!!』と思った仕事がパーソナルトレーナーでした。

飲食店でフリーターとして働きながらプロジムに通う。パーソナルトレーナーになるという自分の夢を叶えたい!
趣味として行っていた筋トレがパーソナルトレーナーになりたいという夢に変わった。 みんなに愛される、トレーナーを目指します!
K.U  20代 2021年プロジム卒業生

飲食店でフリーターとして働きながら、プロジムに通う。
コロナの影響で、仕事はシフト調整など厳しい状況の中、
自分の夢を叶えるため、プロジムへの入学を決意。
卒業後は、資格取得のため日々勉強励んでいる。

パーソナルトレーナーを目指したきっかけは何でしたか?

始めて自分でしたい!と思ったことでした。


以前はやりたいことが見つからずフリーターをしていましたが、趣味として行っていたトレーニングを通して、YouTubeなどSNSを見ているうちに、トレーナーになりたい!という思いが強くなりました。実際にトレーナーを目指す上で、未経験ではなく、正しい知識を身につけたトレーナーになりたいと思い、プロジムに通う決意をしました。
フリーターにとって、スクールの料金は決して安くはなかったのですが、初めてしたいと思ったことでしたし、将来のことを考えると安いと思いました。入学への迷いはなかったです!

プロジムを選ばれた理由を教えてください。

解剖学など基礎知識から、実践に至るまでカリキュラムがしっかりしていたこと、
また、それぞれの授業で、専門の講師が担当するところが決め手となりました。

プロジムの授業を実際に受けていかがでしたか?

全ての授業がわかりやすかったです。


解剖学の授業など座学は正直苦手でしたが、私でもわかりやすいように丁寧に教えていただけました。実技の授業は自分にも活かせることが多く、指導にも役立つことがたくさん学べました。またトレーニング以外のコミュニケーションの大切さを学ぶことができました。今はもっとコミュニケーション能力を身につけるためたくさんの本を読み、たくさんの人と話すことを意識し、トレーニング以外のことにも目を向けて勉強をしています。

NSCA取得に向けての勉強方法を教えてください。

特に変わった勉強はしていないです。
プロジムで学んだ基礎知識を元に、問題集を解く→間違えた箇所を教科書を見て復習!
これを何度も繰り返して勉強をしています。

どんなパーソナルトレーナーになりたいでしょうか。

男女関係なく、みんなに愛されるトレーナーを目指します。


たくさんのクライアントさんに、自分のトレーニングを受けてよかったと言っていただけることを目標に、お客様のニーズに合わせたトレーニング指導ができるように日々勉強を続けます!!

New

人気記事

パーソナルトレーナー養成スクール プロジム

少人数制・資格取得率98%
就職率100%・一流の講師陣・駅近

お気軽にご相談ください。

プロジムなら専門教師が一人一人に合った指導で資格取得を完全バックアップ
まずは個別相談へお越しください!

パーソナルトレーナー養成スクール

東京校:渋谷区松濤1-25-8 松濤アネックス3階
大阪本校:大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル2階
Tel. 06-6147-9945
お問合せ:9:00〜19:00

プロジムはNSCAジャパン
賛助会員です。

私たちプロジムは、株式会社フィットクルーが運営する
パーソナルトレーナー養成スクールです。
弊社事業内容は、パーソナルトレーニングスタジオの運営、オリジナルプロテインの製造、販売、エステティック事業、健康食品開発、
健康や美容に関する企画、スポーツクラブ、パーソナルトレーニングスタジオなどの設計デザインなども行っております。
「人生設計」をしよう。

TOP
無料体験授業・キャリア相談