受講生の声・卒業後の活躍

20代

自動車設計士からパーソナルトレーナーを目指して「トレーニングを通して、クライアントの人生を豊かにしたい!」

〜体が変わると人生が変わると信じて〜 暮らしに役立つ自動車設計の仕事から、人生を良くすることができるパーソナルトレーナーという職業へ

自動車の設計士として働きながら、パーソナルトレーナーを志す

松本佑太さん 20代 自動車設計士 2021年卒業生

自動車設計士として働きながら、週末にプロジムに通いパーソナルトレーナーを目指す。
トレーニング通して身体を変化させることで、クライアントの人生を豊かにすることを目標に日々成長を続ける。

パーソナルトレーナーを目指したきっかけ、理由を教えてくださいますか?

身体が変わると、人生が変わると思っています。


私は自動車設計や開発の仕事をしています。現在の仕事のようにお客様の暮らしに役立つ仕事は一般的によくあると思います。しかしトレーナーの仕事はよりわかりやすくお客様に寄り添い、お客様の生活に反映できると思いました。テレビやSNSで○○だけダイエット等をよく目にしますが、正しいとは思えず、そのダイエットをして健康になれるのか?維持できるのか?疑問に思うことがたくさんありました。私自身が、正しい知識を身につけ、SNSだけでなく直接お客様に伝えることで、頑張りを無駄にするのではなく継続していただけるようになってほしいと思いパーソナルトレーナーを目指しました。
トレーニングを通して、身体を変化させて、クライアントの人生を豊かにしたいと思います。

数あるスクール中から、プロジムを選んだ理由を教えてくださいますか

実践で役立つ知識、技術を身につけたかったからです。


プロジムはトレーニング実習だけでなく、解剖学など座学の授業もしっかり学べる内容だったこと、資格取得のための知識だけでなく、実践で役立つ知識を身につけたかった僕にはプロジムは魅力に感じました。

実際にプロジムに入学をしていかがでしたか。

全ての授業が楽しかったです!


知らない言葉もたくさんあり苦戦することもありましたが、毎回新しい発見や学びがあり、全ての授業を楽しく受講することができました。一緒に学ぶ仲間がいたことも心強かったです。
特に印象に残っているのは、清水先生の授業で、効かせるところをピンポイントで刺激を入れることができました。今まで分からなかったこと、どうすれば効かせたいところに効かせられるのか、わかりやすく教えていただけました。ちょっとした声かけなど、トレーニング以外の学びもすごく勉強になりました。
在学中にNSCAにも合格することができました!

NSCAの勉強法について教えていただけますか?

私はプロジムのNSCA対策講座受講しました。
事前に頂いた問題集を解き、間違った問題、認識があやふやな問題に関連したテキストページを重点的に読み込みました。暗記が必要な部分やストレッチ項目については、就寝前と起床後の5分程動きを確認しながら覚えるようにしました。
NSCA対策講座の問題集には解説も記載されておりわかりやすかったです。


どんなトレーナーを目指しますか?

クライアントの人生を豊かにできるトレーナーを目指します。


クライアントの希望に合わせ、目標達成のサポートをすることで、お客様に前向きな気持ちになってもらえるようトレーニング指導をしていきたいです。お客様の人生をより良い方向に変え、最後にありがとうと言ってもらえることを目標に頑張ります。
また必要に応じて、これからも専門分野の勉強、資格取得にもこれから挑戦していこうと思っています。

New

人気記事

パーソナルトレーナー養成スクール プロジム

少人数制・資格取得率98%
就職率100%・一流の講師陣・駅近

お気軽にご相談ください。

プロジムなら専門教師が一人一人に合った指導で資格取得を完全バックアップ
まずは個別相談へお越しください!

パーソナルトレーナー養成スクール

東京校:渋谷区松濤1-25-8 松濤アネックス3階
大阪本校:大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル2階
Tel. 050-5527-6473(代表)
お問合せ:9:00〜19:00

プロジムはNSCAジャパン
賛助会員です。

私たちプロジムは、株式会社フィットクルーが運営する
パーソナルトレーナー養成スクールです。
弊社事業内容は、パーソナルトレーニングスタジオの運営、オリジナルプロテインの製造、販売、エステティック事業、健康食品開発、
健康や美容に関する企画、スポーツクラブ、パーソナルトレーニングスタジオなどの設計デザインなども行っております。
「人生設計」をしよう。

TOP
無料体験授業・キャリア相談