受講生の声・卒業後の活躍

20代

「自分が好きでやりたかったら、行動にうつすしかない。」プロジム卒業後、パーソナルジムに就職。パーソナルトレーナーとして活躍中

前職はサービス業。プロジムに入ったのはトレーニングが好きで、それをより多くの人に広めたかったから。プロジムで1から学び、資格取得して、パーソナルトレーナーとして転職!
インターネットで検索をして、プロジムを知りました。カウンセリングにまず行ってみようと思い、プロジムのスタッフの方が、僕の悩みや相談にすごく親身になってくれたから、信頼できると思い、入学を決めました!

前職はサービス業 今現在はパーソナルジム 勤務 パーソナルトレーナーとして活躍中!

前職は、サービス業をしていました。
トレーニングが好きで、自分自身がトレーニングにより、身体も心も変われたことをきっかけに、
トレーニングをより多くの人に広めたいと思うようになり、1からプロジムで学ぼうとおもったことがきっかけです。

今現在は、パーソナルトレーナーとして正社員でパーソナルトレーニングジムに勤務しています。

お客様のどんな要望にも対応できるように、これからも、もっともっと勉強をして経験を積んでいきたいと思います!
トレーニングが終わったあと、お客様に「今日のトレーニング楽しかったわ!」「今日は本当いいトレーニングやったわ!」などと声をかけていただいた時は本当に嬉しいです!

就職インタビュー|パーソナルトレーナー学校プロジム

これからも、「変わりたい」とおもっている方を「変えられる」トレーナーでいられるようにがんばっていきたいと思います!

パーソナルトレーナーになりたいと思われたきっかけをお話してくださいますか?

学生時代、私自身すごく肥満体型でダイエットを兼ねて軽く筋トレを始めたのがフィットネスに興味を持ち始めたきっかけです。

その時は半年で約10kg痩せることができ、私自身とても自信が付きましたし、何事にも前向きに考えられるようになりました。

やはり、フィットネスで変えることができるのは身体だけでないことを、より多くの人に伝えたいと思い、パーソナルトレーナーを目指すことにしました。

いろいろなスクールがある中で、プロジムを選ばれた理由は何でしょうか?

大阪駅の近くであり、自宅からアクセスしやすく、見学にお伺いさせていただいた時の印象もよかったのでプロジムに決めました。

プロジムの授業、またプロジムのスクールはいかがでしたか?特に印象に残っている授業や気になったことなどを教えてください。

毎回の授業がパーソナルトレーナーになるための知識や技術がわかりやすく詰め込まれていて無駄なく学べました。
その中でも特に印象に残ったのはストレッチの授業です。

今まで私はストレッチに関してそこまで関心がなかったのですが、授業を受けて印象がガラッと変わりました。
特にフォームローラーを使った筋膜リリースは実際にやる前とやったあとでは可動域が広がり、フォームなどが改善されたことに感動しました。

その他なんでも結構です。プロジムについてのご意見やご感想などお聞かせください。

プロジムで学んだことはこれからの私にとって役に立つ事ばかりでした。
そして、何よりも同じ目標をもった仲間に出会えたことが嬉しかったです。

正直なところまだまだ未熟で、不安な部分がありますが、ここで学ばせてもらったことをいかし、これから私自身をさらに成長させていきたいです。

パーソナルトレーナーになりたいけど、決意できていない人たちへアドバイスはありますか?

僕は、好きなことを仕事にしたいっていうのがあって、トレーニングが好きで、「より多くの人に広めたい」というのが根本にありました。その時に、真っ先に浮かんだのがパーソナルトレーナーという職業でした。

パーソナルトレーナーになりたいとおもった時、「知識も1から学ばないといけない」という思いがあったので、プロジムに入学しました。

自分が好きでやりたかったら、行動にうつすしかないと思います!

今現在、パーソナルトレーナーとして活躍する中で、努力していることはありますか?

勉強しています!失敗しても、2度同じ間違いをしないように勉強をしています。
不安な点をなくす。1つ1つなくすことを努力しています。
次、同じ状況になってもしっかりできるように不安な部分を潰していくようにしています。

僕は今通勤時間が1時間ほどあるのですが、その長い通勤時間を使って、勉強をしています。

今はどんな勉強をしていますか?

基礎の復習をしています!
今は筋肉の「起止」「停止」を復習しています。
すごく基礎的ですが、やはり、基礎を何度も復習することが大切だなと、実際のトレーニングを担当している中で感じることは多いので!

資格(NSCAーCPT)の勉強はどうされましたか?

隙間時間を見つけてプロジムでもらった問題集を解き、間違った部分を教科書を読んで理解深める方法で勉強していました。

トレーニングに関しては、教科書に載っている内容を自分自身で試して、身体で覚えるという方法でした。

パーソナルトレーナーになり、今の仕事を楽しめていますか?

パーソナルトレーナとして今、楽しめています!
ただ、自分がもっとスキルアップして、経験をもっと積めば、自信がもっと持て、もっともっと楽しめると思います。また、それによってお客様の要望に答えられると思います!

New

人気記事

パーソナルトレーナー養成スクール プロジム

少人数制・資格取得率98%
就職率100%・一流の講師陣・駅近

お気軽にご相談ください。

プロジムなら専門教師が一人一人に合った指導で資格取得を完全バックアップ
まずは個別相談へお越しください!

パーソナルトレーナー養成スクール

東京校:東京都目黒区下目黒2丁目19-6 F&Tビル2階
大阪本校:大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル2階
Tel. 050-5527-6473(代表)
お問合せ:9:00〜19:00

プロジムはNSCAジャパン
賛助会員です。

私たちプロジムは、株式会社フィットクルーが運営する
パーソナルトレーナー養成スクールです。
弊社事業内容は、パーソナルトレーニングスタジオの運営、オリジナルプロテインの製造、販売、エステティック事業、健康食品開発、
健康や美容に関する企画、スポーツクラブ、パーソナルトレーニングスタジオなどの設計デザインなども行っております。
「人生設計」をしよう。

TOP
無料体験授業・キャリア相談