受講生の声・卒業後の活躍

20代

【プロジム卒業後、女性専用のパーソナルトレーナージムへ転職】「生徒思いのスクールで、しっかりと正しい知識や技術を学ぶことができました。」

パーソナルトレーナーになりたいと思われたきっかけをお話してくださいますか?

もともとトレーニングが好きで、トレーニングをやっていくうちに、ボディーメイクやトレーニングの良さと言うものを一人でも多くの人に知って欲しいという思いが強くなったからです。

プロジムの授業、またはプロジムのスクールはいかがでしょうか?特に印象に残っている授業や、楽しかった授業、また気になったことなど何でも結構ですので教えてください。

週に1度の授業ですが、わかりやすく説明していただいて、授業終わりの時間が遅いときにもかかわらず質問に答えてくれたりと、生徒思いの講師が多い印象でした。

テストもあり、より実践で必要とする知識や技術を学べたので良かったと思います。

具体的にどういった質問をされていたのでしょうか?

その日の講義でわからなかったところや、資格の試験はどういった形式で出題されるのか、またここは抑えておくべきというところは何かなどです。

いろいろなスクールがある中で、プロジムを選ばれた理由はなんでしょうか?

講師の方々が信頼できそうで、在学中に就職活動の支援もしていただけるということだったので、そこが一番の決め手になりました。

プロジムで学べてすごく良かったと思えた事はなんですか?

スクワットやデッドリフトなど複雑な動作をする種目の正しいフォームがわからなかったのですが、プロジムでしっかりそこを教えてもらい、正しいフォームを習得できたのはとても良かったと思います。

どんなパーソナルトレーナーになりたいでしょうか?

一人でも多くの人にボディーメイクやトレーニングの良さを伝えられることができ、一人一人に寄り添ったトレーニングができるようなトレーナーになりたいです。

そのほかなんでも結構です。プロジムについてのご意見やご感想をお聞かせください。

人と話すことが得意ではない私ですが、このパーソナルトレーナーという職を通して、人と話すこと、教えることを得意になって人と関わることが好きになれるように、私自身の性格を覚醒できたらいいなと思います。

今はまだ、本当にやっていけるのか、不安に思う節もあるのですが、
自分の夢の達成、思いを伝えるということを原動力にがんばりたいです。

New

人気記事

パーソナルトレーナー養成スクール プロジム

少人数制・資格取得率98%
就職率100%・一流の講師陣・駅近

お気軽にご相談ください。

プロジムなら専門教師が一人一人に合った指導で資格取得を完全バックアップ
まずは個別相談へお越しください!

パーソナルトレーナー養成スクール

東京校:東京都目黒区下目黒2丁目19-6 F&Tビル2階
名古屋校:愛知県名古屋市中村区名駅3-23-6第二千福ビル7階
大阪校:大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル2階
福岡校:福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目30−1 タイセイ第1ビル B1
Tel. 050-5527-6473(代表)
お問合せ:9:00〜19:00

プロジムはNSCAジャパン
賛助会員です。

私たちプロジムは、株式会社フィットクルーが運営する
パーソナルトレーナー養成スクールです。
弊社事業内容は、パーソナルトレーニングスタジオの運営、オリジナルプロテインの製造、販売、エステティック事業、健康食品開発、
健康や美容に関する企画、スポーツクラブ、パーソナルトレーニングスタジオなどの設計デザインなども行っております。
「人生設計」をしよう。

TOP
無料体験授業・キャリア相談