受講生の声・卒業後の活躍

30代~40代

【開業インタビュー】堺市でパーソナルジムCOREを開業。経営者兼パーソナルトレーナーとして活動中

お店のURL:https://core-body.jp

会社員からの転職 プロジム卒業後、パーソナルジムを開業!

會野佑磨さん(20代後半)
前職会社員
2020年プロジム卒業


運動・美容・整体の3つを軸に、大阪堺市において、パーソナルジムCOREを開業

ジムを開業された今のお気持ちを教えてください!

元々自分で筋トレをしていて、健康作りを広めたいという気持ちがあったので、その思いをやっと形に出来て、ワクワクしている気持ちと不安の半分半分ですね。

ジムを開業するまでに大変だった事はありますか?

自分で商売(経営)をする機会がなかったので、正直ここまで大変だとは考えて無かったですけど、自分の好きな事なのでやり遂げられました。

ジムを開業するにあたってプロジムのサポートで役立った事はありますか?もしくはプロジムにもっとこうして欲しかったなどの要望があれば教えてください。

プロジムがあって今の僕があると、正直に思っています。

なぜかと言うと、自分の中で筋トレは好きで、美意識も高くて、尚且つ健康志向も高くて
ただ、その思いを形にする方法というのを中々自分の中で模索していた部分があったのですが、プロジムに入学して知識をつけて、色んな事を色んな視点で見て学べて、そこが勉強になって今に生かせています。
プロジムにして欲しかった事は無いぐらい、完璧すぎて色んな事を丁寧に一から教えて頂けたので感謝しています!

一つ言うとすれば、経営の科目*が授業カリキュラムの中にあっても良かったと思いました。個別で独立のサポートはして頂いたのですが、開業目的で入学されていない方も、経営の授業を受ける事によって考え方が変わり、見えるところは変わってくると思うので是非授業に入れてください!

※独立に向けてのサポートは独立開業をする方の希望性の個別サポートとなっております。2020年10月現在

プロジムで半年間学ばれて、実際現場に出て役立ったことはありますか?

全て役立っています!プロジムの授業で学んだ事を自分なりではなく、そのまま活用しています。

先生が言っていた事を思い出しながら、今お客様に活用しています。僕もまだまだ勉強の身ですが、今はプロジムがあって開業出来たと思っています。

初めてパーソナルトレーニングのセッションを行なった時の感想を教えてください。

お客様が来店されて、まず、カウセリングから行ったのですが、緊張の連続でした。でも半年間プロジムで学んだ事で自信が持てました!

もちろんまだまだとは思いますが、半年間学んだ事は自信に繋がりました。そのおかげで緊張はほぐれていきました!

現場で困った事を教えてください。

知識というか、僕もまだまだ学ばないといけない所も多いので、基礎的なところは理解出来ていますが、応用となると少し難しいですね。

経営者、トレーナーとして今後の夢を教えてください

どんどん店舗展開していきたいと考えております。それに伴って人材に育成にも力を入れたいですね。

まずは地盤を固めて、お客様の美と健康をサポートしていけるような会社作りをしていきたいと思っております。
来年再来年には大阪市内にも店舗を出していきたいと考えております。ゆくゆくは全国展開を目標にしております。

New

人気記事

パーソナルトレーナー養成スクール プロジム

少人数制・資格取得率98%
就職率100%・一流の講師陣・駅近

お気軽にご相談ください。

プロジムなら専門教師が一人一人に合った指導で資格取得を完全バックアップ
まずは個別相談へお越しください!

パーソナルトレーナー養成スクール

東京校:渋谷区松濤1-25-8 松濤アネックス3階
大阪本校:大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル2階
Tel. 06-6147-9945
お問合せ:9:00〜19:00

プロジムはNSCAジャパン
賛助会員です。

私たちプロジムは、株式会社フィットクルーが運営する
パーソナルトレーナー養成スクールです。
弊社事業内容は、パーソナルトレーニングスタジオの運営、オリジナルプロテインの製造、販売、エステティック事業、健康食品開発、
健康や美容に関する企画、スポーツクラブ、パーソナルトレーニングスタジオなどの設計デザインなども行っております。
「人生設計」をしよう。

TOP
無料体験授業・キャリア相談