受講生の声・卒業後の活躍

20代

【プロジム卒業後のインタビュー】「僕にとってプロジムに通った1番のメリットはトレーニング実技を細くフィードバッグもらいながら正しいフォームが身についたこと。」

パーソナルトレーナーとして、小さな努力の積み重ねがいずれ大きな変化をもたらしてくれることに魅力を感じた。
実際の動作を、フィードバックをもらいながら学べる点がよかったです。 自分だけだと、誤った動作をしていることにも気が付けないので、正しい動作を教えてもらいながら学べる点はプロジムに通う大きなメリットです。 僕にとってプロジムに通った1番のメリットはトレーニング実技を細くフィードバッグもらいながら正しいフォームが身についたこと。

会社員をしていましたが、”小さな努力の積み重ねが大きな変化をもたらしてくれることに魅力を感じたことが主な理由”

2020年7月卒業生 北村さん

会社員として勤務しながらのプロジム入学

「小さな努力の積み重ねが大きな変化をもたらしてくれること」に魅力を感じたことが、パーソナルトレーナーへの転職を希望した主な理由です。


色々なスクールがある中で、プロジムを選ばれた理由は何でしょうか?

カウンセリング時に、他のスクールよりもしっかりとした説明をしていただけたからです。

プロジムの授業、またはプロジムのスクールはいかがでしょうか?特に印象に残っている授業や、楽しかった授業、また気になったことなど何でも結構ですので教えてください。

実際の動作を、フィードバックをもらいながら学べる点がよかったです。

自分だけだと、誤った動作をしていることにも気が付けないので、正しい動作を教えてもらいながら学べる点は、プロジムに通う大きなメリットです。

どんなパーソナルトレーナーになりたいですか?

クライアントに信頼され、「何かあったら北村に相談してみようと」と思ってもらえるようなトレーナーになりたいです。

プロジム卒業後はどのような将来設計をされていますか?

仕事でマーケティングをかじっていた経験があることや、コロナという外的要因もあるので、SNSやWEBページを活用したオンライントレーニングの設計を考えています。

将来的には、自分のコミュニティーで自分自身が得意なことで他者に貢献できる人を増やしていくのが夢です。

パーソナルトレーナーになろうと思ったきっかけや理由を教えてください。

元々身体を動かすことが好きだったのも一つですが、小さな努力の積み重ねが大きな変化をもたらしてくれることに魅力を感じたことが主な理由です。

その変化も、自分自身の身体ということで、誰もが対象者になるパーソナルトレーナーが合っていると思いました。

New

人気記事

パーソナルトレーナー養成スクール プロジム

少人数制・資格取得率98%
就職率100%・一流の講師陣・駅近

お気軽にご相談ください。

プロジムなら専門教師が一人一人に合った指導で資格取得を完全バックアップ
まずは個別相談へお越しください!

私たちプロジムは、株式会社フィットクルーが運営する
パーソナルトレーナー養成スクールです。
弊社事業内容は、パーソナルトレーニングスタジオの運営、オリジナルプロテインの製造、販売、エステティック事業、健康食品開発、
健康や美容に関する企画、スポーツクラブ、パーソナルトレーニングスタジオなどの設計デザインなども行っております。
「人生設計」をしよう。

無料体験授業・キャリア相談