受講生の声・卒業後の活躍

40代~50代

自身のボディメイク体験の素晴らしさから、新たなビジネスがしたい!ミドルエイジの挑戦!

「中高年の方々にボディメイクの楽しさを知ってもらい、信頼されるトレーナーになりたい。」

会社経営者。「会社の事業として新たにスポーツビジネスを展開していきたい。」

私がダイエットでボディメイクをはじめて、モチベーションのために大会に出場することになり、ボディメイクについて色々知識を身につけていくうちに、どんどん知識欲が高まった。
自身の経験をいかし、より多くの人にボディメイクの素晴らしさを実感していただきたいと考えています。

(2020年9月追記:更新)
今現在、大手スポーツジム「エニタイム」でマネージャーを勤めています。
色々なスクールがある中で、プロジムを選ばれた理由は何でしょうか?

ネットで検索したときに、一番充実していてしっかりと学べそうと感じたから。

プロジムの授業、またはプロジムのスクールはいかがでしょうか?特に印象に残っている授業や、楽しかった授業、また気になったことなど何でも結構ですので教えてください。

全般的に非常に分かりやすく、実技も丁寧でとても理解がしやすかった。小テストや中間テストもあり、モチベーションを切らす事なく取り組めた。

二人ペアになっての模擬パーソナルトレーニングなどは、非常に実践的でタメになりました。

わからない所はすぐに質問させていただいたが、その場その場で的確な回答をいただき、ストレスなく授業に取り組むことができました。

どんなパーソナルトレーナーになりたいですか?

成果のあげられる信頼されるトレーナー。特に中高年者に対してサポートできるトレーナーになりたいと思います。

プロジム卒業後はどのような将来設計をされていますか?

今の会社の新規事業に、スポーツビジネス事業部を新設したいと考えています。
9月にオープンする予定のジムのマネージャーとして現場の運営とスタッフ教育をすることになっており、まずはそれを成功させたいと思います。

また、パーソナルトレーニングもすることになっているので経験を積みながらさらなる事業展開、そして後継者の育成も考えています。

プロジムについてのご意見やご感想などお聞かせください。

コロナのせいで途中モチベーションが維持しにくいところはありましたが、おかげさまで授業で学んだことが今後の人生設計においてとても役に立ちそうです。

また単発のセミナーなどがありましたら是非参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。

New

人気記事

パーソナルトレーナー養成スクール プロジム

少人数制・資格取得率98%
就職率100%・一流の講師陣・駅近

お気軽にご相談ください。

プロジムなら専門教師が一人一人に合った指導で資格取得を完全バックアップ
まずは個別相談へお越しください!

パーソナルトレーナー養成スクール

東京校:東京都目黒区下目黒2丁目19-6 F&Tビル2階
大阪本校:大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル2階
Tel. 050-5527-6473(代表)
お問合せ:9:00〜19:00

プロジムはNSCAジャパン
賛助会員です。

私たちプロジムは、株式会社フィットクルーが運営する
パーソナルトレーナー養成スクールです。
弊社事業内容は、パーソナルトレーニングスタジオの運営、オリジナルプロテインの製造、販売、エステティック事業、健康食品開発、
健康や美容に関する企画、スポーツクラブ、パーソナルトレーニングスタジオなどの設計デザインなども行っております。
「人生設計」をしよう。

TOP
無料体験授業・キャリア相談