受講生の声・卒業後の活躍

30代~40代

【プロジム卒業後の活躍】2020年卒業 宮田さん NSCA資格合格・女性専用パーソナルジム開業予定

~5月にパーソナルジムを開業予定。クライアントの心と体を総合的に改善できるトレーナーになりたい!

前職は会社員。『自分のやりたい仕事はなんだろう?』と問い続けた結果、パーソナルトレーナーを目指すことに

前職は会社員でした。他の部署との調整を一人で行っていたので、あまり人と関わるような仕事ではなかったです。
パーソナルトレーナーになろうと思った“きっかけ”は、先輩からずっとこの仕事をするの?と質問され、『自分のやりたい事は何だろう?』と深く考えるようになりました。
好きな仕事で人の悩みや問題を解決して喜んでもらえたら自分も幸せだと思い、パーソナルトレーナーを目指しました。
色々なスクールがある中で、プロジムを選ばれた理由は何でしょうか?

専門家がそれぞれのカリキュラムを担当している事、経営トレーナーとしての在り方などを指導してくれる所に魅力を感じました。

プロジムの授業、またはプロジムのスクールはいかがでしょうか?特に印象に残っている授業や、楽しかった授業、また気になったことなど何でも結構ですので教えてください。

2019年9月入学の神戸校では、4人*という少人数だったので、初日から全員でコミュニケーションを取り、気になったことなどを相談し合える関係だったのがよかったです。
授業については、まず座学で知識をインプットしてから実技という流れだったので、トレーニングに関して初心者でも学びやすいと思います。


*開講時期により、6名、また8名体制のクラスになることもございます。各校舎のクラス人数については、プロジム校舎詳細インフォメーションをご確認ください。

どんなパーソナルトレーナーになりたいでしょうか?

トレーナー以外にも、心理カウンセラーや体のコンディショニングについても学んでいるので、クライアントの心と体を総合的に改善できるトレーナーになりたいです。

プロジム卒業後はどのような将来設計をされていますか?将来の夢を含めて教えてください。

5月からパーソナルジムをオープンするので、まずは安定した経営ですね。それから事業拡大していけるように日々勉強して行きます。

▶宮田様がオープンされる、パーソナルトレーニングジムパーソナルトレーニングジムkararo(カラロ)西宮市夙川駅近

宮田さんはNSCA資格にも合格されましたね、資格の勉強方法を、これから資格の勉強をする人たちに向けてお願いします!

とにかく見て書いて繰り返し復習しました。仕事の合間や移動時間も使って勉強していました。

これからの夢や不安、またプロジムについてのご意見やご感想などお聞かせください。

パーソナルトレーナーという仕事は、とてもやりがいがあります。
クライアントにとっては、トレーナーの言葉が全てではないので、常に正しい知識を学び、クライアントがより良くなるために努力する事が大切だと思っております。

New

人気記事

パーソナルトレーナー養成スクール プロジム

少人数制・資格取得率98%
就職率100%・一流の講師陣・駅近

お気軽にご相談ください。

プロジムなら専門教師が一人一人に合った指導で資格取得を完全バックアップ
まずは個別相談へお越しください!

パーソナルトレーナー養成スクール

東京校:東京都目黒区下目黒2丁目19-6 F&Tビル2階
大阪本校:大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル2階
Tel. 050-5527-6473(代表)
お問合せ:9:00〜19:00

プロジムはNSCAジャパン
賛助会員です。

私たちプロジムは、株式会社フィットクルーが運営する
パーソナルトレーナー養成スクールです。
弊社事業内容は、パーソナルトレーニングスタジオの運営、オリジナルプロテインの製造、販売、エステティック事業、健康食品開発、
健康や美容に関する企画、スポーツクラブ、パーソナルトレーニングスタジオなどの設計デザインなども行っております。
「人生設計」をしよう。

TOP
無料体験授業・キャリア相談