受講生の声・卒業後の活躍

20代

【プロジム卒業後の活躍】2020年卒業 宮原さん NSCA資格合格・ファーストクラストレーナーズ就職勤務

~パーソナルトレーナーになれるかプロジム入学時はそこまで自信がなかった。プロジムで学ぶうちに、興味が増していき、挑戦したい!という気持ちが増していきました。

過去に自身のダイエット成功で運動の大切さを痛感、また人の本質的な幸せに関わる仕事がしたい!とパーソナルトレーナーを志す

過去に約10kgダイエットした経験があり、運動や食事の大切さを痛感しました。また、前職の仕事をする中で、より人の本質的な幸せに関わる仕事がしたいと思い、転職を決意しました。

プロジムに入学する前は、トレーナーになる自信も、自分が将来やっていきたい職業かわからなかったです。けれど授業を受けていくうちに、 興味が増していき、挑戦していきたいと思いました。また、とても良い出会いが沢山ありました。

3月からファーストクラストレーナーズに勤務し、トレーナーとして活動しておりますが、とても楽しく今後も頑張っていきたいと思っています。

色々なスクールがある中で、プロジムを選ばれた理由は何でしょうか?

講師陣のレベルが高そうに感じた。他のスクールより値段は高いが、質が良いと感じた。また、NSCAの試験対策を行っていたのが入学の理由です。

プロジムの授業、またはプロジムのスクールはいかがでしょうか?特に印象に残っている授業や、楽しかった授業、また気になったことなど何でも結構ですので教えてください。

解剖学は難しかったが、将来大事になるので、繰り返し勉強したいです。
実技の実践で指導するのが、苦手だったが、最終的には 、緊張しなくなってきたので良かったです。
講師の方々は知識が豊富で雑談などが面白かったです。

資格の勉強方法(特にこれから資格の勉強をする後輩たちに向けてお願いします!)

まずは一通りテキストに目を通しました。内容がたくさんあるのでこの段階ではさらっと読むくらいで良いと思います。そのあと練習問題を解いてみて、不正解だったり自信がない部分を中心にテキストを読み進める。この繰り返しでした。
読んでいてもわからない部分は調べたり紙に書いてみたりして整理しました。
一度に覚えようとせず繰り返し読んだり、解いたりすることが重要かなと思います!

現在パーソナルトレーナーとして活躍しておられますが、どんな働き方をされていますか?どんな一日を過ごしていますか?

現在は研修生のような立場で、先輩トレーナーの研修をうけたりアシスタントにつかせていただいています。お客様との会話やトレーニングの説明方法など、日々学ぶことが本当に多いです。
出勤時間や休日は予約状況によって変わりますが、お客様と調整がつけば比較的自由にとることができます。
職場の施設を借りられるので、1日のなかで自主トレーニングをする時間も作るようにしています。
今後は徐々に自分のお客様をつけていきながら自分磨きも進めていきたいです!

朝出勤前に考えてることは?

当日の予定をまず確認します。(笑)
日によってスケジュールが違うので、その日の動きを考えますね。
人と連絡を取ることが多いので、漏れがないようメモしたりもしています。
あとは最近、1日の中で「絶対やらないこと」を決めています。
やることを決めるより達成しやすいのでおすすめです!

これからの活躍が楽しみですね!これからどんなパーソナルトレーナーになりたいでしょうか?

お客様の悩みや希望により添えるトレーナーになりたい。自分に会いたい、何でも話せると思われたいです。

これからの夢や不安、またプロジムについてのご意見やご感想などお聞かせください。

プロジムに入学する前は、トレーナーになる自信も、自分が将来やっていきたい職業かわからなかったです。けれど授業を受けていくうちに、 興味が増していき、挑戦していきたいと思いました。また、とても良い出会いが沢山ありました。
3月からトレーナーとして活動しておりますが、とても楽しく今後も頑張っていきたいと思っています。半年間ありがとうございました!

New

人気記事

パーソナルトレーナー養成スクール プロジム

少人数制・資格取得率98%
就職率100%・一流の講師陣・駅近

お気軽にご相談ください。

プロジムなら専門教師が一人一人に合った指導で資格取得を完全バックアップ
まずは個別相談へお越しください!

パーソナルトレーナー養成スクール

東京校:渋谷区松濤1-25-8 松濤アネックス3階
大阪本校:大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル2階
Tel. 06-6147-9945
お問合せ:9:00〜19:00

プロジムはNSCAジャパン
賛助会員です。

私たちプロジムは、株式会社フィットクルーが運営する
パーソナルトレーナー養成スクールです。
弊社事業内容は、パーソナルトレーニングスタジオの運営、オリジナルプロテインの製造、販売、エステティック事業、健康食品開発、
健康や美容に関する企画、スポーツクラブ、パーソナルトレーニングスタジオなどの設計デザインなども行っております。
「人生設計」をしよう。

TOP
無料体験授業・キャリア相談