受講生の声・卒業後の活躍

20代

自分の悩みをトレーニングが解決してくれた経験が大きく、パーソナルトレーナへ転職を決意。現在パーソナルトレーナーとして活躍中!

自信が持てるようになったという声をいただける度にトレーナーになって良かったと感じます。

前職を続けながら、プロジムへ入学 自分自身の悩みを解決してくれたトレーニングに夢中になった

プロジム梅田校2019年卒業生(20代)

前職の仕事を続けながら週末はプロジムに通う。女性専用パーソナルトレーニングジムに内定。
『フィットネスをブームで終わらせず日本の習慣になり心も体も健康的な人を増やす』を目標にパーソナルトレーニングセッションやSNSを通じてフィットネスを広めている。


現在働く銀座のパーソナルジムにて
多い日で10名以上のパーソナルトレーニングを受け持つこともあるという人気トレーナー
オールジャンルのトレーニングを担当することが可能だが、「お尻のトレーニング」においては、非常に人気がある。
彼女は資格取得・就職をした後も、学び続ける。

パーソナルトレーナーになろうと思った“きっかけ”や理由を教えてください。

トレーニングで変われたからです。

高校留学時代に体重が10kg太り、自分の体がコンプレックスに。
雑誌やネットで当時流行っていたダイエット方法を片っ端から試すもなかなか思い描く理想的な身体になれず迷っていたところ、
整形一切なしのトレーニングで作り上げられたナチュラルな身体のBefore After写真に衝撃を受けたこときっかけでトレーニングに夢中になりました。
トレーニング方法を調べてジムに通ってという日々を繰り返すと、何をやっても変われなかった私が日を追うごとに身体が変わっていることを実感しました。
同時に心もヘルシーな思考になっていることを感じ、これを私のように悩んでいる人たちに伝えていきたいと思うようになりました。

色々なスクールがある中で、プロジムを選ばれた理由は何でしょうか?

資格取得をバックアップしてくださる点。実技だけでなく、解剖学や生理学など『なぜそうなるか?』の理解を深められると感じたためです。

どんなパーソナルトレーナーになりたいでしょうか?

その人の人生に寄り添えるトレーナーになりたい

トレーニングは週1回3時間するより、1時間でも週3回した方が効果が出ます。1ヶ月毎日ジムに行って行かなくなるよリも、週1でも継続した方が理想の身体に近づけます。その為にはトレーニングをいかに楽しんでもうらうことが大切です。トレーニングで身体も心も変われることを実感してもらえるかは、トレーナー次第だと思うので、ただトレーニングの仕方を教えるのではなく、トレーニングを通してその人の人生に寄り添えるトレーナーになりたいです。

プロジムの授業、またはプロジムのスクールはいかがでしょうか?特に印象に残っている授業や、楽しかった授業、また気になったことなど何でも結構ですので教えてください。

実技の授業が印象に残っています。解剖学的側面から教えて頂き、ただ手順を教わるだけでなく、深い理解ができました。座学では、栄養学が身近な課題から学習に入れたので、興味深く、面白いと感じました。

プロジム卒業後の活動を教えてください

NSCA-CPTの資格を取得し、パーソナルトレーナーに転身希望で、パーソナルジム への転職が叶いました。
今は、就職した先のパーソナルジム での社員研修を経て、パーソナルトレーナーとして日々働いています。

パーソナルトレーナーになれた今、フィットネスをブームで終わらせず、「フィットネスを日本に根付かせたい」という夢に向けて、クライアントさん一人一人に大切に向き合っていきたいです。

プロジム入学前、独学での資格取得も考えましたが、プロジムでの半年間終えて、プロジムに入学して良かったと感じています。同じ夢に向かう仲間と学べたことは、とても良い刺激になりましたし、とてもよい出会いだったと思います。

パーソナルトレーナーとして活躍する中で「やりがい」や「嬉しいこと」を教えてください

『おかげで肩こりが楽になりました』『スタイルがよくなったと褒められました』
『トレーニングが楽しいです』『自分の体についてよく知れて良かったです』
と会員さんからの声をいただいた時。

多い時では11本前後セッションに入っているときですと、一日でも色々な身体に不安を抱えた人に接することになります。
痩せたいという人から、メリハリボディーになりたい人、肩こり腰痛持ちの方、産後ダイエットの方まで千差万別です。
一人一人の悩みを聴かせていただいて、その人の理想の体を一緒に思い描きながら、
トレーニングを繰り返していく過程の中でセッションを受けてくれた方が少しでも変われた、自信が持てるようになったという声をいただける度にトレーナーになって良かったと感じます。

New

人気記事

パーソナルトレーナー養成スクール プロジム

少人数制・資格取得率98%
就職率100%・一流の講師陣・駅近

お気軽にご相談ください。

プロジムなら専門教師が一人一人に合った指導で資格取得を完全バックアップ
まずは個別相談へお越しください!

パーソナルトレーナー養成スクール

東京校:東京都目黒区下目黒2丁目19-6 F&Tビル2階
名古屋校:愛知県名古屋市中村区名駅3-23-6 第二千福ビル7階
大阪校:大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル2階
福岡校:福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目30-1 タイセイ第1ビルB1
Tel. 050-5527-6473(代表)
お問合せ:9:00〜19:00

プロジムはNSCAジャパン
賛助会員です。

私たちプロジムは、株式会社フィットクルーが運営する
パーソナルトレーナー養成スクールです。
弊社事業内容は、パーソナルトレーニングスタジオの運営、オリジナルプロテインの製造、販売、エステティック事業、健康食品開発、
健康や美容に関する企画、スポーツクラブ、パーソナルトレーニングスタジオなどの設計デザインなども行っております。
「人生設計」をしよう。

TOP
無料体験授業・キャリア相談