受講生の声・卒業後の活躍

30代~40代

【プロジム卒業生の声と卒業後】30代二児の母、自分が出会ったトレーナーさんに影響され、自分もトレーナーを目指しプロジムへ。この仕事は、育児との両立ができる職業!

石田紀子さん(30代後半)

前職は飲食店勤務。既婚で、2児の母。
現在パーソナルトレーニングスタジオでパートとして勤務しています。

「まだ小さい子供がいるので10時からトレーニングスタジオで働いて、子供が帰る3時頃までに家に帰るため、2時にあがるという働き方をしています。こういう働き方ができるのもうれしいです。」
パーソナルトレーナーになろうと思った“きっかけ”を教えて下さい。

私も以前パーソナルトレーニングを受けていて、そこのトレーナーさんは全くの無知の私に一から丁寧にトレーニング、食事指導してくださいました。そんなトレーナーさんに影響され私もお客様に寄り添えるトレーナーさんになりたいと思いました。

色々なパーソナルトレーナー養成スクールがある中で、「プロジム」を選んだ理由は何でしょうか?

プロジムで「NESTA-PFT」の資格取得*にもそって授業が進められていることや、座学の他にも実技、救命救助、ジム運営など専門の講師による授業が受けられることに魅力を感じました。


*「NSCA」取得のためオプションコースもございます。


どんなパーソナルトレーナーになりたいでしょうか?

パーソナルトレーニングに来られるクライアントさんは性格、体質、骨格、来られた動機も人それぞれだと思います。

一人一人に合った対応、セッションができるトレーナーになりたいです。

プロジムの授業、またプロジムはいかがだったでしょうか?特に印象に残っている授業や、楽しかった授業、また気になったことなどなんでも結構ですので、教えてください。

座学においては、無知だったので覚えるのに必死でした。でも実技を受ける度に、解剖学で学んだ事とつながっていきとても分かりやすい授業だったと思います。

プロジム卒業後はどのような将来設計をされていますか?将来の夢を含めて教えてください。

現在パーソナルトレーナーとして働いていますが、プロジム卒業後も色々と自分で勉強しながら現場で活かせていければと思っています。

そのほか、なんでも結構です。パーソナルトレーナーになろうと思った情熱や希望、これからの夢や不安、またプロジムについてのご意見やご感想などお聞かせください。

とても楽しい半年間でした。授業もそうですが、プロジムで同じ夢を持っているみんなに出会えたことも良かったです。半年間楽しい授業をありがとうございました。

New

人気記事

パーソナルトレーナー養成スクール プロジム

少人数制・資格取得率98%
就職率100%・一流の講師陣・駅近

お気軽にご相談ください。

プロジムなら専門教師が一人一人に合った指導で資格取得を完全バックアップ
まずは個別相談へお越しください!

パーソナルトレーナー養成スクール

東京校:東京都目黒区下目黒2丁目19-6 F&Tビル2階
大阪本校:大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル2階
Tel. 050-5527-6473(代表)
お問合せ:9:00〜19:00

プロジムはNSCAジャパン
賛助会員です。

私たちプロジムは、株式会社フィットクルーが運営する
パーソナルトレーナー養成スクールです。
弊社事業内容は、パーソナルトレーニングスタジオの運営、オリジナルプロテインの製造、販売、エステティック事業、健康食品開発、
健康や美容に関する企画、スポーツクラブ、パーソナルトレーニングスタジオなどの設計デザインなども行っております。
「人生設計」をしよう。

TOP
無料体験授業・キャリア相談