パーソナルトレーナー
養成スクール|大阪

パーソナルトレーナのためのコラム

パーソナルトレーナのためのコラム

プロジムスクール DAY1

通いやすくておしゃれなスクール

1回目を受講です。
まず通学の際感じた事は駅から近くとても通いやすく、茶屋町にあるので行き帰りの買い物にも食事にも困らず便利です。
着いて思ったことは教室前にあるトレーニングルームがとてもおしゃれで、女性が通いたくなるような雰囲気でした。

プロジムDAY1-1 「パーソナルトレーナーとは?」

最初にパーソナルジムの経営者の方、マナー講師の方、トレーニング関係を中心に生理学や解剖学を教えてくださる方の3名に自己紹介していただきました。

パーソナルジムの経営者の方はフランクでとても話が面白く1時間の講義があっという間でした。
経営についての知識だけでなく実際に経営している経験を踏まえて、その実情やパーソナルトレーナー+営業スキルやビジネス感覚についてお話を聞きました。
授業は生徒も会話する参加型でその場で疑問に思ったことを質問しやすく、パーソナルトレーナーを行う上でのベストボディやフィジークにでることのメリットデメリットやジムを行う上での集客方法等様々な質問をしましたが、1つ1つにとてもわかりやすく丁寧に答えてくださいました。
インプットだけでなく実際指導する上でのアウトプットしていく方法も教えて下さり、楽しみながら勉強吸収できた1時間でした。
また、インスタグラムでトレーニングに関することでどれだけフォロワーを増やせるか等の課題があり、楽しみながら実際に必要なことも学んでいけそうです。

プロジムDAY1-2 「トレーニングについて」

講師の方はNSCA-CPT、JATI-AIT、NASM-PES、健康運動指導士等様々な資格をもっており、実際にパーソナルトレーナーとして実績を積んだ方でした。
実際の様々な資格取得をしてきた上での効率の良い資格取得方法を教えてくださり、NESTA+「プロジム」オリジナルの資料を基に教えて下るのでとてもわかりやすかったです。

プロジムDAY1-3/1-4 「マナーについて」


講師の方は実際にパーソナルトレーナーをされていてとても凛とした魅力的な女性の方でした。
実際にパーソナルトレーナーとして働く上での社会人としての心構え、言葉遣いや立ち振る舞い等のビジネスマナーについてや第一印象の大切さ等を教えていただき、実際に集客の際やお客様にトレーニング指導する際に信用して頂くことの大切さを学びました。
学生時代では学べず、これまでしっかりと学ぶ機会のなかった分野を丁寧に教えて下さるのでしっかり身に着けて、信頼される社会人を目指します。

プロジムDAY1 まとめ

生徒は皆パーソナルトレーナーを目指しているので、スクールに通っていると同じ目標に向かって高め合える環境に身を置けモチベーションが上がり続けることがとてもいいです。

TOP
入学個別相談を申し込む